シニアマーケティング入門 成果を出す実践ポイント3選

シニアマーケチング入門資料の表紙画像

シニア市場は拡大を続け、今や多くの企業にとって見逃せないターゲットです。
しかし「65歳以上」のような年齢軸だけでは、本当に届くマーケティングは実現できません。

本資料では、

  • 年齢ではなく「価値観」でターゲットを捉える方法
  • 共感と憧れを呼ぶメッセージ設計
  • 信頼されるコミュニティでのアプローチ戦略

といった成功のための3つの実践ポイントを解説。
さらに、エンゲージメントを高めるための具体的な手法もご紹介します。

これからシニアマーケティングを始める方はもちろん、成果をより高めたい方にもおすすめの入門資料です。

収録内容(抜粋)

  • シニア市場のポテンシャル
  • 陥りがちな「失敗」のパターン
  • 成功に導く3つのポイント
  • クライアント事例
  • その他