らくらく連絡網 ターゲティング広告

らくらく連絡網のユーザーデータを活用したターゲティング広告。
団体活動の種類・年齢・性別・地域・職業等のクロスセグメントが可能です。

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らくらく連絡網とは

39万団体・700万人の会員が利用している日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザーデータを活用した広告サービスです。登録者情報に基く明確なデモグラフィックターゲティングが可能なため、「届けたいシニア層」への的確なリーチを実現します。
※2022年7月11日時点

記憶と手元に残るデジタルチラシ型メール広告「ターゲティングメール」

セグメントしたユーザーの端末に直接届く、1社単独の全面広告です。
キャリア・性別・年齢・職業・地域・所属団体属性などのクロスセグメントに対応しており、スマートフォンならではの表現力を活かしたデジタルチラシ型のメール広告として展開が可能。紙媒体のリッチな表現力とWEB媒体のシームレスな誘導力を兼ね備えています。

ユーザーの属性情報等を掛け合わせて活用することで
ターゲットイメージに合わせた最適な広告配信を実現します

対象者へ広告を配信する図のイラスト
  • 性別
  • 年齢/子年齢※1
  • 都道府県
  • 職業 
  • 団体カテゴリ(スポーツ系サークル/趣味系サークル/仕事関係/学校・教育/友達・仲間/ボランティア組織)

※1「未就学児、小学生、中学生の年齢+その親世代の年齢」の指定

ユーザーセグメント例

健康関心層

  • 50代以上 
  • 野球、体操、マラソンなどのスポーツ系コミュニティ所属

お子さまのいるファミリー層

  • 45歳以上
  • 既婚
  • 子どもあり

アウトドア志向ユーザー

  • 50代以上 
  • 演劇、グルメ、音楽、釣りなどの趣味系コミュニティ所属

エリアセグメント

  • 55歳以上
  • 神奈川県在住

※上記は一例です。