らくらく連絡網とは
39万団体・700万人※の会員が利用している日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(年齢、性別、居住地域、所属団体 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。
※2022年7月11日時点
らくらく連絡網
オーディエンスターゲティング
らくらく連絡網ユーザーに対してらくらく連絡網内でリーチできるターゲティング広告
広告枠
- ユーザーの登録メールアドレス宛にメール配信が可能な1社単独のメール広告「ターゲティングメール」
- らくらく連絡網のサービス内の広告枠に広告を掲出するクリック数保証の純広告「バナー・PRテキスト広告」
らくらく連絡網×SNS
オーディエンスターゲティング
らくらく連絡網のデータベースを様々なプラットフォームに接続。らくらく連絡網ユーザーに対して、外部ネットワークやSNSでリーチできるターゲティング広告
データ連携可能なプラットフォーム
LINE、YouTube、Instagram、Facebook、SmartNews など
ユーザーの属性情報等を掛け合わせて活用することで
ターゲットイメージに合わせた最適な広告配信を実現します
- 性別
- 年齢/子年齢※1
- 都道府県
- 職業
- 団体カテゴリ(スポーツ系サークル/趣味系サークル/仕事関係/学校・教育/友達・仲間/ボランティア組織)
※1「未就学児、小学生、中学生の年齢+その親世代の年齢」の指定
ユーザーセグメント例
健康関心層
- 50代以上
- 野球、体操、マラソンなどのスポーツ系コミュニティ所属
お子さまのいるファミリー層
- 45歳以上
- 既婚
- 子どもあり
アウトドア志向ユーザー
- 50代以上
- 演劇、グルメ、音楽、釣りなどの趣味系コミュニティ所属
エリアセグメント
- 55歳以上
- 神奈川県在住
※上記は一例です。