らくらく連絡網とは
39万団体・700万人※の会員が利用している日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(年齢、性別、居住地域、所属団体 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。
※2022年7月11日時点
オフラインのコミュニティを活かしたO2Oサンプリング
団体活動というリアルな接点を持つシニア層を対象にグループモニターを募集し、練習や集会時にメンバーとシェアすることで団体単位の印象的な試用機会の創出・友人間でのクチコミおよび話題喚起を狙うサンプリング施策です。
サンプリング前後にアンケートを行うことで、購買意欲や商品イメージの変化・使用感などを調査することも可能なため、マーケティングデータとしても活用いただけます。
団体サンプリングの4つのポイント
Point1 団体単位の印象的な試用機会
友人・知人から手渡しで配布されることによる興味醸成、さらに団体メンバーが集まるタイミングで同じ商品を試用するため、友人知人間における話題喚起にも繋がります。
Point2 確実で精度の高い事後アンケート
感想や反応など、試用後のアンケート回収も可能です。クローズドサイトを利用したサンプリングのため、圧倒的な回収率と細かなユーザー情報によるクロス集計を実現します。任意での写真回収も可能です。
Point3 様々なターゲットを対象に実施可能
全国39万団体700万人(2022年7月11日時点)という圧倒的なユーザー数を誇り、小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能です。さらに団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
Point4 付加価値を持った自由なカスタマイズ
ユーザー属性情報および事前アンケートによるスクリーニング、シチュエーションの設定やソーシャル連動など、ニーズに合わせて実施内容を自由にカスタマイズ可能。通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決する唯一無二のサンプリングプラットフォームです。