らくらく連絡網とは
39万団体・700万人※の会員が利用している日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザーデータを活用した広告サービスです。登録者情報に基く明確なデモグラフィックターゲティングが可能なため、「届けたいシニア層」への的確なリーチを実現します。
※2022年7月11日時点
記憶と手元に残るデジタルチラシ型メール広告「ターゲティングメール」
セグメントしたユーザーの端末に直接届く、1社単独の全面広告です。
キャリア・性別・年齢・職業・地域・所属団体属性などのクロスセグメントに対応しており、スマートフォンならではの表現力を活かしたデジタルチラシ型のメール広告として展開が可能。紙媒体のリッチな表現力とWEB媒体のシームレスな誘導力を兼ね備えています。

ユーザーの属性情報等を掛け合わせて活用することで
ターゲットイメージに合わせた最適な広告配信を実現します

- 性別
- 年齢/子年齢※1
- 都道府県
- 職業
- 団体カテゴリ(スポーツ系サークル/趣味系サークル/仕事関係/学校・教育/友達・仲間/ボランティア組織)
※1「未就学児、小学生、中学生の年齢+その親世代の年齢」の指定
ユーザーセグメント例
健康関心層
- 50代以上
- 野球、体操、マラソンなどのスポーツ系コミュニティ所属
お子さまのいるファミリー層
- 45歳以上
- 既婚
- 子どもあり
アウトドア志向ユーザー
- 50代以上
- 演劇、グルメ、音楽、釣りなどの趣味系コミュニティ所属
エリアセグメント
- 55歳以上
- 神奈川県在住
※上記は一例です。