ターゲティング広告

らくらく連絡網のユーザーデータを活用したターゲティング広告。
団体活動の種類・年齢・性別・地域・職業等のクロスセグメントが可能です。

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らくらく連絡網とは

39万団体・700万人の会員が利用している日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(年齢、性別、居住地域、所属団体 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。
※2022年7月11日時点

らくらく連絡網
オーディエンスターゲティング

スマホを操作する手元のイメージ画像

らくらく連絡網ユーザーに対してらくらく連絡網内でリーチできるターゲティング広告

広告枠

  • ユーザーの登録メールアドレス宛にメール配信が可能な1社単独のメール広告「ターゲティングメール」
  • らくらく連絡網のサービス内の広告枠に広告を掲出するクリック数保証の純広告「バナー・PRテキスト広告」

らくらく連絡網×SNS
オーディエンスターゲティング

らくらく連絡網ネットワークのイメージ画像

らくらく連絡網のデータベースを様々なプラットフォームに接続。らくらく連絡網ユーザーに対して、外部ネットワークやSNSでリーチできるターゲティング広告

データ連携可能なプラットフォーム

LINE、YouTube、Instagram、Facebook、SmartNews など

ユーザーの属性情報等を掛け合わせて活用することで
ターゲットイメージに合わせた最適な広告配信を実現します

対象者へ広告を配信する図のイラスト
  • 性別
  • 年齢/子年齢※1
  • 都道府県
  • 職業 
  • 団体カテゴリ(スポーツ系サークル/趣味系サークル/仕事関係/学校・教育/友達・仲間/ボランティア組織)

※1「未就学児、小学生、中学生の年齢+その親世代の年齢」の指定

ユーザーセグメント例

健康関心層

  • 50代以上 
  • 野球、体操、マラソンなどのスポーツ系コミュニティ所属

お子さまのいるファミリー層

  • 45歳以上
  • 既婚
  • 子どもあり

アウトドア志向ユーザー

  • 50代以上 
  • 演劇、グルメ、音楽、釣りなどの趣味系コミュニティ所属

エリアセグメント

  • 55歳以上
  • 神奈川県在住

※上記は一例です。