らくらく連絡網とは
39万団体・700万人※の会員が利用している日本最大級の無料メーリングリストサービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(年齢、性別、居住地域、所属団体 etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが実現可能です。
※2022年7月11日時点
タイアップ記事でシニア層へ商品の魅力をPR
らくらく連絡網内にタイアップ記事広告を掲出。各種広告枠を活用してタイアップ記事へ誘導し、らくらく連絡網ユーザーへリーチします。ブランディング、プロモーション、アンケート、キャンペーン企画など様々な用途に対応します。
タイアップ記事におけるコミュニケーションを通じてブランド認知度や理解度の向上・会員登録など、確実なレスポンスとブランド価値の拡充およびエンゲージメント強化を図ります。
タイアップ企画例
アンケート企画
設問を精読し選択肢を検討するというアンケートの特性を活かし、商品の魅力が理解される調査設計を行ったアンケートを通じて商品価値を自然にかつ確実に浸透させます。
コンテスト企画
広告デザインやCM動画・企画アイデアなど、様々な参加型のコンテスト企画を実施します。募集告知・投票告知・結果発表というクローズドサイトならではの複数回に渡る接触機会を創出し、広告とは違ったブランド体験を提供するコンテンツマーケティングです。
プレゼント企画
会員登録やサービス利用など、施策の目的に合わせた行動を必須条件としたプレゼントキャンペーンを実施します。送付先情報の回収やインセンティブ提供などの作業まで含めすべて事務局にて対応いたします。
グループモニター企画
友人知人とともに商品やサービスを体験するグループモニターを募集し、体験者自身による各種SNS・クチコミを通じた拡散および体験コンテンツの拡充を狙います。体験談や画像をもとにLPを新設し、らくらく連絡網ユーザーに再度展開することも可能です。
※上記は一例です。